SSブログ

ためしてガッテン 薄毛 情報不足だぞNHK 美容師が補足します。 [髪の毛が早く伸びる方法]

ためしてガッテン 薄毛

ためしてガッテンで、薄毛に関しての特集をやっていたそうですね。
お客さんに聞きました。


そのお客さんの話を聞いていて、私なら美容師としてもう少し
ツッコんだアドバイスが出来る。そう、思いました。


番組は、3つの題目があったようですね!?

★甲状腺ホルモンが脱毛の原因
★薄毛のボリュームUP方法
★薄毛にはマッサージが効果的



これについて私の知っている話を補足します。



甲状腺は、お医者さんにお任せするとして

薄毛のボリュームUP法

ドライヤーでどうかしようなんて無理です。
やるなら、ホットカーラーか部分パーマです。
これが、ボリュームを持続させます。

もう1つ。つむじを中心にその周りの毛を掴みます。
500円玉くらいの円の中心がつむじ。そんなイメージです。
この根元を輪ゴムで止めます。田村亮子のイメージです。このまま寝ます。



最後は、マッサ―ジ法についてです。
人の頭をマッサージしたことありますか?
俺って上手いじゃん。センスある!なんて思うでしょう。


でも、自分の頭はそうはいきませんよ。肩よりうえに
手を上げるんですから。これを何か月も続けられますか?
ちなみに髪は1か月で1センチしか伸びません。



この方法が、合っているかわからないのにあのNHKを
信じて3か月マッサージをやり続けられますか(笑



マッサージの具体的な方法まで、紹介しないのは
すっごくうまいラーメン屋があるんだ~
だけど、場所は教えられないんだ。と言っているようなものです。





■ 自宅発毛法 2005年から現在まで既に1万名以上の方が購入  自宅で簡単にできる発毛法









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スプレッドが小さい会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。